見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

EYEFUL HOME
TOKUSHIMA

MAGAZINE

スタッフブログ

声楽コンクール☆

| 毛利 旭宏が語ります。
MAGAZINE へ

毛利 旭宏

皆様こんにちは。統括部SE課の毛利です。
12月に入り本格的に寒くなってきましたね。

今年一番の個人的ニュースは私の息子の話に
なります。大分県の竹田市で毎年開催されている
【第76回瀧廉太郎記念全日本高等学校
声楽コンクール】に徳島県代表として
初参加させて頂きました。
この大会で優勝すると甲子園で国歌斉唱が
出来るとか出来ないとか…くらい由緒がある
大会らしいです。私は全然知らなかったのですが…。
そんな大会に参加できたのはもちろんですが、
今までの大会と違い、開催者、地域の方の
歓迎とおもてなし、何よりもコンクールなので
順位を付けないといけないのですが
競うことだけでなく、今後声楽の道に進んだ時に
頼れる友を作って欲しい、横の繋がりを
作って欲しいという思いの大会で歓迎レセプション、
自己紹介タイム等ほんと楽しく素敵で
今までにない経験が出来た大会でした。
結果は予選敗退と残念でしたが素敵なホールで
堂々と歌っている息子の姿を改めた
見れとても感動しました。
息子を5歳から根気強くご指導して下さった先生、
伴奏を快く引受けて下さった先生にも改めて
感謝の3日間でした。息子は声楽の道には
進まないと言っており親としては少し寂しい
気もしますが、今できる事を精一杯
応援して様々な経験をし感じることが
少しでもあればと思っています。

MAGAZINE へ

関連記事