見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

EYEFUL HOME
TOKUSHIMA

MAGAZINE

スタッフブログ

新生活失敗談!

| 多田 広作が語ります。
MAGAZINE へ

多田 広作

こんにちは! 監督課の多田です。

朝夕の気温が下がり、すっかり秋も深まり

冬支度も本格的にしたいところですね。

皆様お身体の方ご自愛くださいませ。

さて、私ごとになるのですが、

今年おかげさまでマイホームが完成し

新しい生活が始まりました。

せっかくなので、新生活の失敗談や

おすすめ生活術などを隔月になりますが、

お伝えしていこうと思っています。

では早速「失敗談」を!

お風呂のメッキ部分に着いた水垢対策についてです。

気をつけていたのですが、使い出してすぐ

水垢でメッキ部分が模様だらけに、、

そこでネットなどでいろいろ調べると

サンポールがイイ!

というのを見つけ早速試してみました。

最初は手摺部分を恐る恐る濡れ雑巾に

液を染み込ませ吹いてみました。すると、、、

あら不思議っメラミンスポンジで擦っても

落ちなかった水垢が、ほぼキレイに落ちました!

「これはイケるっ」と今度は手摺の両端に

着いているメッキのカバーも拭き拭き、、

すると、あ〜ら不思議っみるみる変色して

焦げたようにっ( T_T)

どうも素材がステンレスの部分には

効果はありそうですが、メッキ加工された

樹脂製品は何かが反応して写真のように、、、

なってしまうみたいです( T_T)

もちろんサンポールさんは悪くありません。

トイレの掃除用品ですからねっ

と、今回はステンレスはOK。

横のメッキ部分はNG。と言うことで

お役に立っていただけたでしょうか?笑

またいろいろチャレンジして次回は失敗無しで

何かしら有益な情報をお伝えできればと

思っております。 ではでは♪

MAGAZINE へ

関連記事