見学予約 お問い合わせ

RECRUIT

EYEFUL HOME
TOKUSHIMA

MAGAZINE

スタッフブログ

シンボルツリーを守ります!

| が語ります。
MAGAZINE へ

こんにちは。総務部の鈴木です。

過ごしやすい季節もあっという間に終わり

若葉も青々と力みなぎる季節になってきましたね。

私の家のシンボルツリー【トネリコ】は

現在、モリモリ若葉が成長中。

トネリコは生育が旺盛なので、じゃんじゃん大きくなります。

葉が詰まると風通しが悪く病気になったり虫が

つきやすくなりますので、透いてあげるといいですね。

多少切りすぎても問題なく葉が生えてきます。

そして、この時期私を悩ませるのが、虫!

シマケンモンの幼虫です!

トネリコの葉が美味しいんでしょうか?めっちゃいます。笑

毎年市販されている害虫駆除のスプレーで対処

していますが、大きく伸びた枝葉には届きませんっ(泣)

そこで今年はついに買ってみました!

家庭園芸用『蓄圧式噴霧器』!延長ノズル付き!

今年はこれで幼虫駆除です!

買ったばかりでまだ試していませんが…。

きっとこの子が私のストレスを解消してくれるはず…♪

お家もそうですが、素敵なもの便利なものは

買って終わりではないですね。

メンテナンスをして一緒に生活していくことで良さ、

便利さ、豊かさを感じられるものです。

『このトネリコめっ!!』と思わず…笑

仲良く暮らしていこうと思います♪笑

MAGAZINE へ

関連記事