西村 匡平

建築実例をご紹介!

ブログをご覧の皆様こんにちは!

徳島北店営業の西村 匡平です!

今週の家づくりポイントブログを担当させて頂きます!

今回のお題は、、、

今回ご紹介する建築実例は、

アイフルホームプランコンテスト金賞を受賞した

T様邸の平屋のお家をご紹介致します!

まずは、お家情報をお伝えさせて頂きます!

こちらのお家は、敷地面積が299.48(90.59坪)

延床面積が、118.40㎡(35.81坪)のお家になります。

敷地面積が広めなのは、平屋ということと中庭、駐車場3台が

とめれるようになっているためです!

ではまず外観をご覧下さい♪

【外 観】

外観はシンプルに白の外壁でまとめました。

外壁は、ケイミュー フィオット を採用しております。

屋根は、ケイミュー コロニアルグラッサ を採用しております。

【外 構】

駐車場のセメント部分には、スポットライトを

埋め込んでおり、夜の景観がとても素敵です。

中庭の目隠しとして設置された木製の塀があり、

駐車場からも行き来ができるようになっております。

こちらが中庭になります。

もみじと桜を植えてあり、季節を感じることができます。

自然の芝生が夏には青々となりとても気持ちがいい空間になります。

さらにウッドデッキを中庭に面している場所を全面に設置して、

LDKからはもちろんのこと子供部屋からもアクセスすることができます。

つづいて・・・こちらは道路から見えなくなっている玄関です。

【玄 関】

正面から見たときに玄関が見えないようになっておりまして、

シンボルツリーの後ろが玄関になっております。

防犯対策としても道路から玄関が見えないようにしたいという

お客様もいらっしゃいますので、見えないようにしたい方に

おすすめとなっております。

玄関ドアの前はちょっとしたスペースになっており、

お子様の三輪車も置くことができます。

共働き夫婦に嬉しい宅配のお買い物置き場や置き配も道路から見えないので安心!

シューズクロークは、広々としていて

ご家族の靴はもちろんキャンプ用品や園芸用品、砂場セットなども

収納可能なシューズクロークになっております!

 

【LDK】

24.50帖のLDK。

中庭に面した壁はすべてハイサッシの窓を採用し、

明るく開放感のあるLDKとなりました。

窓が大きいと外からの目線が気になるかと思いますが、

こちらのお家は、中庭になるのと中庭と道路の間に

塀を設置しているので外の目線を気にすることなく過ごすことができます。

LDKとウッドデッキが繋がっているのも魅力的でバーベキューをしたり

お庭で子供が遊んでいる時も見守ることができるので安心です!

床は無垢材のナガイのユーロオーク・ヴィンテージを採用し、

年数が経つごとに味わいがでてくる無垢材となっております。

ただ、お客様情報によると、幅広で厚みもあり

魅力的ですが、乾燥したら隙間が開きすぎたり、

湿気だと、かなり狭くなってしまうこともあるようです!

床なりがでてきたりするので気にしすぎてしまう方には

オススメしないかも・・・との情報を教えて頂きました!

 

【収 納】

スッキリとしたデザインで収納スペースはあるの?と

疑問に思われがちなコチラのお家。

なんと、テレビ横の扉を開けると収納スペースが、さらにキッチン前は、

すべて収納スペースになっており、

物でごちゃごちゃしがちなリビングもスッキリ見せることができます。

【キッチン】

キッチンは、LIXIL製品を採用しました。

カップボードはオーダーのものになり、

白色のスッキリとしたデザインとなっております。

カップボードの背面には・・・

実は、パントリーになっております!

日用品から食料品、災害時の備蓄品まで

あらゆる物を収納できるようになっております!

キッチン横の廊下を進むと・・・

スタイリッシュな真っ白なトイレ。

クロスは、真っ白でアクセントクロスはなし。

床は、真っ白のLIXIL製のタイルで高級感を。

トイレはLIXIL製品のタンクレストイレ。

紙巻器は、シルバーのスッキリしたデザイン。

照明は、ダウンライト。

ホテルのトイレを想像するような素敵な空間。

トイレ横は、洗面室とお風呂となります。

洗面台や洗濯機は扉を閉めれば見えないようにすることができます。

 

つづいてご案内するのは・・・

【寝 室】

塗り壁が素敵な寝室。

アーチ状になっているのも魅力的。

包み込んでくれるような優しさを感じることができますね。

床は濃い目の木目に落ち着きのある空間に仕上ました。

 

以上プランコンテストで金賞を受賞した

T様邸の平屋のお家でした。

いかかでしたでしょうか?

まだまだお伝えできていない魅力的な部分が

満載のT様邸。

是非、平屋をお考えの方は参考になさってみて下さい。

ご質問等があるかたはお気軽にお問合せ下さい♪

今どの年代からも人気の在る平屋住宅。

2階建てで考えていた方も平屋もいいかも?と

思ったのではないでしょうか?

是非、一度アイフルホームへお越し下さい!

さらに、実は、アイフルホーム徳島北店(松茂町)では、

現在平屋モデルを建築中です!

少しだけ公開させて頂きますと、

外観がこちら!

モダンな雰囲気の素敵な平屋になります。

完成は5月を予定で工事が進んでいっております。

オープン日が決まりましたらUPさせて頂きます!

平屋を建てたい!という方、楽しみにしていて下さい♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

次回更新は、3月18日(金)西谷が担当になります♪

次週もお楽しみに!

西村 匡平

 

 

 

PAGE TOP